ページの本文へ

マッサージ・鍼灸・整体・温灸は、沖永良部島【あさと健康院】ホンダカーズ近くTEL 0997-84-3778

ブログ お灸猫日記

ホーム > ブログ > 2015年3月

月別アーカイブ: 2015年3月

おきのえらぶジョギング大会

2015年3月17日  沖永良部島,生活   コメントをどうぞ

3月15日に第34回花の島沖えらぶジョギング大会が開催されました。

私たち夫婦はハーフ(20km)に初挑戦。息子は3kmコースに出場しました。
天気も良く、暑いくらいの気温でした。

体力づくりの動機づけに参加を決め、この冬コツコツ練習してきましたが、
20km走るのは生まれて初めて。完走を目標にいざスタート。
jog2
(次の日の新聞に私たちが載っていました)

あっという間に集団が見えなくなり、それでもマイペースを保ち、
向かい風や何度もある登り下りにめげず、慎治は足の痛みに耐えつつ
なんとかゴール!!!

IMG_4846

???????????????????????????????????????????????????????????????

完走が目標だったので、記録は気にしないつもりだったのですが。。。
走ると欲がでて、次回は集団についていけるようになりたい、せめて歩かないで
完走したいという思いが。今度は1年かけて準備しようと思いました。

ジョギング大会夜のフェスティバルには、今年はレミオロメンの
藤巻亮太さんのライブがありました。子連れで行きました。
やはり生で聴くといいですねー。生粉雪、生3月9日聴けました。新曲もよかった。
よくぞエラブまで来てくださいました。足の痛いのも忘れました。

ticket

ジョギング大会はとても楽しい1日となりました。
関係者の皆様は大変なご苦労されたと思います。感謝感謝です。

あさと健康院通信13号発行

2015年3月10日  その他   コメントをどうぞ

13

あさと健康院通信13号、H27.3月発行

子供の足と靴についての続編、大人の靴の選び方についてです。
基本的に子供も大人もよい靴の選び方、使い方は同じです。

私の息子には、小さい頃から靴の履き方を教えてきましたが、
最近は息子に「お母さんも時々靴ふんでるときあるよね」と厳しい指摘。
大人が日常的に正しい履き方を実践することが、子供に正しく靴をはく習慣を身につけさせる方法なのだと気づかされました。

あさと健康院通信12号発行

2015年3月10日  その他   コメントをどうぞ

12

あさと健康院通信12号、H27.2月発行
筋肉の衰えについての記事です。
「安静に寝ていると2日で1年分の筋肉が衰える」という、ちょっと衝撃的な数字が並んでいます。
貯金ならぬ「貯筋」のすすめを書いています。

あさと健康院通信11号発行

2015年3月10日  その他   コメントをどうぞ

11

あさと健康院通信第11号、H27.1月号
今年初めての通信ということで、今年の抱負を書いてみました。
「体力づくり」を実行するため、3/15に行われる「えらぶジョギング大会」に
参加を決め、この冬、大会に向け少しずつ練習してきました。
体力づくりが目的なので、大会は楽しく参加出来たらいいと思っています。

あさと健康院通信10号発行

2015年3月10日  その他   コメントをどうぞ

10

あさと健康院通信は、毎月発行しています。
HPへのご紹介が遅れました。10号から13号まで、4連続でご紹介します。

今回はH26.12月発行、第10号
整体ストレッチのご紹介です。

ページの先頭へ