ページの本文へ

マッサージ・鍼灸・整体・温灸は、沖永良部島【あさと健康院】ホンダカーズ近くTEL 0997-84-3778

ブログ お灸猫日記

ホーム > ブログ > 2020年1月

月別アーカイブ: 2020年1月

2020あしきぶふぇすた

2020年1月23日  お灸教室,季節,沖永良部島,生活   コメントをどうぞ

1月19日(日)谷山あしきぶ公園で、あしきぶふぇすたが開催されました。
あさと健康院も初出店。

マッサージ&お灸体験をしてもらおうとブースを準備しました。
当日はポカポカ陽気になり、たくさんの方にご来場いただきました。

あさと健康院ブースにも来場者が途切れることなく来ていただき、
マッサージやお灸を体験していただきました。

お灸は初めてという方が多く、最初は「熱くないの?」と少し不安な
様子の方もいらっしゃいましたが、手軽に簡単に短時間で気持ちいいお灸を
できる知って、ぜひ家でもやってみたいと、その場でお灸を購入して帰られる
方がとても多くて、私たちもとても嬉しくなりました。

屋外の気持ちのいい公園でのマッサージはまた格別でココロもカラダも
リフレッシュしていただけました。

ランナーのためのお灸セルフケア教室開催します

2020年1月15日  お灸教室   コメントをどうぞ

ランナーのためのお灸セルフケア教室を開催します。

足や内臓に疲れを残さないための、お灸のツボを教えます。
場所は、大城の旧赤土cafe(あーみちゃcafe)で行います。
申し込みは当院まで。

3月15日にはエラブジョギング大会が開催されます。
申し込み締め切りは1月末です。
今からお灸でセルフケアしながらチャレンジしてみませんか?

あしきぶふぇすた 1/19(日)に延期

2020年1月10日  生活   コメントをどうぞ

1/12(日)開催予定のあしきぶふぇすたは、雨予報のため、来週1/19(日)に延期になりました。時間の変更はありません。

来週あしきぶ公園で、みなさんのご来場お待ちしております。

「あしきぶふぇすた」出店します

2020年1月10日  お灸教室,その他,生活   コメントをどうぞ

あしきぶふぇすたvol.5
あさと健康院初出店!

日時:2020年1月12(日) 12:00~15:00
場所:谷山あしきぶ公園
※雨天時延期の場合は19(日)

◆「はじめてのお灸」教室 200円/回
お灸セルフケアのためのツボの選び方、お灸体験

◆マッサージ体験 無料
ちょっと興味があるけど・・・という方、お気軽にお越しください。

今年もエコでロハスなピクニックを一緒に楽しみましょう!
楽しい企画も満載です

明けましておめでとうございます

2020年1月1日  季節   コメントをどうぞ

明けましておめでとうございます

今年も皆様が1日1日健やかな日がおくれますよう、健康管理のお手伝いをさせていただきます。

人のからだと向き合っていると、痛みとは?治すとは?自然とからだの関係とは?そもそも生とは?死とは?私とは?記憶とは?時間とは?・・・果てしない疑問がわいてくるのです。そしてその疑問に対して、最新の科学医学でもわからないことだらけなのです。

そのわからないことをわからないと認める、とても大切なことだと思います。わからないことに恐れを感じる、自分のチカラ不足を自覚する、知りたいと努力する、違いを受け入れる、変化を感じる、現実を否定しない。

元旦からなにやら難しい話しを書いてしまいましたが、精一杯からだを動かし、最良の道を探りたいと思います。

ページの先頭へ